いつの間にかトレカゲームを引退してた

今回は、私がカードゲームを引退した経緯についてお話しします。

タイミングに迷っている方がいましたら参考にしてみてくださいね。

私のカードゲームの初めから引退までは、従兄弟に勧められてやり始めましたが、いつの間にかやらなくなり、いつしか引退していたという流れです。

明確に引退した時期は覚えていませんが、元からあまり熱心にやっていなかったことと、誘ってくれた従兄弟との熱の違いを感じたのがきっかけだったと思います。当の従兄弟は身内だけでなく対外試合にも出場するほどの熱の入れようでしたが、私としては対外試合には乗り気ではなく、従兄弟に誘われて何度か開催地に赴いたこともありましたが、自身が持てなかったためあきらめました。

トレカ自体の処遇は、従兄弟に全て預ける形から、いつしか譲る形(預かると言っていた従兄弟が、いつの間にか流用などをしていた)になってしまったため、それ以上のプレイ自体に関心が持てなくなったこともあります。

なにより、新たなルール変更や新カード出現によるぶっ壊れなどが横行するようになり、カードゲーム自体に対する面白さへの興味が失せてしまったことがおおきいです。それ以上プレイすることへの執着が持てなくなったため、いつの間にか引退状態になっていたというのが私の体験談になります。
それなりにお金もかけて集めたカードもありますが、現在ではあまり気にしていません。私がしていたカードゲームは遊戯王というものだったのですが、遊戯王メルカリで検索してみると、以外と高く売れる方法が見つかったりしました。

引退のきっかけや経緯、実際に引退するまではいろいろな流れや方法がありますが、一番いい方法を選択してスパッと引退したいものですね。

敏感肌もういやだ!そんな方はこれを使おう!

2016y07m17d_220818542

髪の毛が触れるだけで肌が痛い!

肌が常に乾燥していてカサカサ!

 

こんな辛い敏感肌、本当になんとかしたいですよね。

 

敏感肌の方は化粧品も何を使えば良いのか悩んでしまいがちではないでしょうか。

 

どういった化粧品がいいかと言えば、一番は保湿成分がしっかり含まれているタイプのものですね。

 

敏感肌はいわば乾燥肌のひどいバージョン。

結局は乾燥が原因なんですよね。

 

ですので、保湿成分がしっかり含まれていない化粧品を使うと

水分が余計に奪われてしまうことになりますし、

自分の肌に合わない物だとかぶれたりもしてしまいます。

 

残念ながら人の肌は加齢に伴って水分が失われていきます。

肌の水分が減ると、肌は内部から衰えるし、ハリもなくなり、

シワも増えてきてしまいます。

 

そうならないためにも、敏感肌の方のみならず、

女性は保湿成分が含まれた化粧品を使うべきなんですね。

 

で、その保湿成分とは何が良いのかという話なんですが、

これは『セラミド』という成分が非常に有効だとされています。

 

赤ちゃんの肌がぷるぷるなのは、このセラミド成分が肌にたっぷりあるから。

 

ですので、このセラミドを配合してある化粧品を使うことで、

敏感肌の元となる乾燥も防いでくれるので、

敏感肌の方でも安心して使ってもらえるのではないかと思います。

 

>>オールインワンタイプでも安心の保湿成分!

 

肌が弱い人でも安心して試せる除毛クリームがあった!

N866_ookawasanmaru_TP_V1

毛が濃いのがコンプレックスで、除毛・脱毛したい!!

 

でも、肌が弱いからかぶれたりするのは嫌だし…

 

 

僕もずっとそう悩んでいたんです。

 

やっぱり、ムダ毛の処理をしようと思うと、

簡単な方法ではカミソリ、お金をかけてしっかりするなら脱毛サロンあたりがパッと思いつくところですよね。

 

でも、どちらも一長一短。

 

カミソリではしっかりアフターケアをしないと

肌荒れの可能性がどうして高くなりますし、

脱毛サロンはいかんせん金額が高いし、通う必要がある。。

 

 

で、値段も安くて肌にも負担がかからないムダ毛処理の方法はないのかと調べて見たところ、除毛クリームという存在がある事を知ったんです!

 

僕が使った除毛クリームはコレ!

2016y06m04d_121746535

実際僕が使った除毛クリームはソランシアというもの。

 

除毛クリームと聞くと、やっぱり肌荒れするんじゃないかと不安を覚えたんですが、試しに口コミで評判を見ていると、肌が弱い人でも肌荒れせずに除毛できたというコメントがたくさんあったんです!

 

これは、ソランシアには他の除毛クリームにはないほど

保湿成分がたっぷり含まれているため、

肌荒れしにくいらしいですね。

 

僕も使ってみたんですが、肌荒れする事なく、しっかり除毛できました!

 

↓僕が試した体験記↓

肌が弱くても副作用がないソランシア!

 

僕と同じように、脱毛したいけど肌荒れが心配という方は、

このソランシアを使ってみてはいかがでしょうか^^?

え!?清涼飲料水は危険なの!?

2016y05m15d_232925230

 

清涼飲料水はのどがカラカラに渇いた時は特に欲しくなる飲み物。

 

暑い夏やスポーツのあとはついつい手を伸ばしてしまいがちです。

 

でも、そんな清涼飲料水に関して、
ここ最近では【人体への悪影響を指摘する研究報告】が相次いでいるそうです。

 

 脳梗塞や糖尿病の危険性

2012年12月、国立がん研究センターは、
清涼飲料水を毎日飲む女性は、ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍高いとの研究報告を発表しました。

 

2013年5月には、金沢医科大学の研究報告で
「カロリーを抑えたダイエット用の清涼飲料や
炭酸飲料を週に250ml以上飲む中年男性は、ほとんど飲まない男性に比べ、
2型糖尿病を発症する危険性が1.7倍になる」との報告も。

 

 発がん性物質も生成される!?

また、発がん性物質が生成されるものもあるとの事。

 

その引き金となるのが、安息香酸ナトリウム。
標記は大体『安息香酸Na』と書かれていると思いますが、
これとビタミンCが併記されている製品は絶対に飲んではいけません!!

 

日本を含め各国で、ベンゼンという強烈な発がん物質が
生成されると確認されているとの事。

 

安息香酸ナトリウム自体が強い毒性を持っているので、
注意した方がいいです。

 

幼い頃から親に『あまり清涼飲料水は飲むな』と言われてきた人は多いと思いますが、
こういった事実を知っている方は結構少ないのではないでしょうか?

 

ご自身の体の健康のため、清涼飲料水は控えた方がよさそうですね。